2017年07月20日

糞雑魚獄初心者勢として

獄いってきたぜ!

糞雑魚だったぜ・・・
でも雰囲気は掴めたし、なんかもうほぼ行ける感出てきたわ!(謎)

でも今日はSSとかつけてブログ書く気分じゃないので今度書くぜ!

遊び構成で2回くらい行ってみたので、今度所感をあげる!

kou_gallium at 22:59コメント(0)

2017年07月18日

色々新発見

ブログ見たよ勢と、ノビ勢がすごい


ブログ見たよ勢に感謝いたします。
「あ」とかで良いからコメント書いていってくださると幸いでございます。

ブログ書くきっかけになったsy様
さっそくブログ見たよ勢の筆頭としてご挨拶くださいました!

screenBreidablik014
sy様の素敵なブログはこちら↓
麗羽-uruha-の気まぐれROブログ*(pq+’v`●)*゜


いつも遊んでくれる方も、ブログ見たよ勢に!

screenBreidablik016


あと、がりさんはとっても驚いたのだけど

最近のブログ見たよ勢はすごいのね!?
AMMYさん、ちょぴっと離れたところから

screenBreidablik017

あざす!見てくれてあざっす!


AMMYテクテク...(近づいてくる)
screenBreidablik018


?????????

screenBreidablik020
SS用に正面むいていってくれたの?ww

screenBreidablik022


最近のブログ見たよ勢は、その行いがブログに掲載されることまで察したうえで
より良い写りのSSを提供できるよう立位置や画角まで計算した上で
「ブログミタヨ」の詠唱をしてくださるようだ。

やばいwwwありがとうの気持ちと共にめっちゃ笑ったwww


そして、

ノビがめっちゃ楽しそう!

ブレイザブリクには、ノビ会なる集会があります。
がりさんは、ROβ2頃に流行った素手部をチラっと思い出しましたw

活動はこんな感じの様子でめっちゃ楽しそう!!!

ns28_04

ns27_03

 (無断転載:問題あれば削除します)
 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
 開発元である株式会社Gravity並びに
 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All righ

のんたん(仮名)に、ノビ会について色々と教えてもらったところ
基本はノビだけで集まって、冒険を楽しむ会のようだった!
実はノビ以外でも参加可能だったりして、見学したい人は誰でも出来るっぽい!

ノビ以外の職業の場合は
直接・間接的な攻撃が禁止のようですが
保護者として同伴して壊滅時に手助けをしたりは可能なようです!
(他、攻撃を伴わない支援スキル等はOKみたい)

ノビ会ってなんだ!?って思ってがりさんはホームページを見に行った!!

ここか本拠地である!
http://snovisitestardust.web.fc2.com/index.html

結果…キリバンげっと!
キリバン報告掲示板はどこぞ!?!?(古い人間感MAX)
※画面遷移後に戻った図ですが、画面遷移によるカウントアップは無いみたいです
キャプチャ


ノビ集会の案内⇒冒険の予定&日記
のページで、上で出したSSなどが掲載されている
活動日誌が閲覧できますので、興味を持った方は是非見てみてください!
めっちゃ楽しそう!!!!!!

のんたん超カッコイイ説

のんたんカッコイイ説ががりさんの中で急浮上
なんと、非戦闘時と臨戦態勢時で見た目が変わると言うのだ!!!
めっちゃロマン、めっちゃカッコイイ、かわいいしカッコイイ!!
これはがりさんめっちゃリスペクト。今後がりさんも真似していきたい!!

一度に披露して頂いたのだが
是非記念に取っておきたくて、お手数をおかけしたがもう一度お披露目頂いた。

screenBreidablik023

screenBreidablik024


screenBreidablik025

screenBreidablik026


戦闘時に見た目が変わるとかかっこよすぎだろ!?!?!

いや、かっこよすぎるよ!
この戦闘用の中段衣装は、隣で狼に乗っている可愛げなHR(砂)さんが提供したとのこと!!

ノビ会次回の集会は

[2017/07/22]ゲフェ右MAP島(123,321) です!

がりさんは、丁度旅行とバッティングしてしまったので行けないのだけど。。
興味を持った方は是非どうぞ!

kou_gallium at 07:07コメント(2)

2017年07月17日

トレンティーニ(MVP)倒した!

金策で生体04お散歩してたら遭遇!
取り巻き削りをミスって
ウーが残ってしまったが…
めんどくさいからそのままゴリ押す方針になった!

screenBreidablik004


本体:トレンティーニ(MVP)
取巻:アルフォシオ=バジル
取巻:ガーティー=ウー

ソロじゃないです。ペアです!

IWでハメると上の図のように無力化出来ます。
無力化後、1匹ずつ取り巻きをHIで倒しました。

ウーの脱衣がウザいので本当は
演奏ペアのお二人を残すのが良いのですが!

screenBreidablik005


結局どう倒したかと言うと…
コールスレイブ直後にウーを足元IWHIで飛ばし
本体足元のIWをHIで壊してプリに流し
プリがSWで持っている間にささっとMVPを倒す!
で、事なきを得ました!

特にレアは出なかったよ。。。



あ、そういえば…

エレメス=ガイル(MVP)倒した!
もうすっかりSS取るなんてこと忘れて普通に倒してしまった…!
screenBreidablik006

最近生体MOBをペアで倒すのがマイブームなので
いつも一緒に行ってくれる人と禁忌クエストを開始してみた!

なんか良いもの貰えるんじゃなかったけ!?(あんまり興味ない)
全種類倒してからのお楽しみだ!

カトリーヌ=ケイロン(MVP)辺りのめんどくさそうなMVPは
既にクエスト受注前にサクっと倒せている実績があるので、割と簡単にクエ達成できそう!


あ、あと、そういえばそういえば…

ガーティー=ウー(MVP)に負けた!
そう、負けたのである!!

朝、大型105斧が売れてしまったので
露店を出しなおそうとしていたところ、旧友を見かけたのである!

Gallium(露店中):どっか遊び行くか!?
MO.(AB):30分くらいならw
MO.(AB):04でABってみんなどんな装備なのかな?
Gallium(露店中):風肩火鎧で良いんじゃね?
Gallium(露店中):あとAセリア対策に水鎧、Aランデル対策に聖鎧
MO.(AB):レクイエムセットは崩しちゃうってこと?
MO.(AB):鎧壊されちゃって大変なんだよね~
Gallium(露店中):レクイエムスーツは単体で不壊火鎧、セット効果はハイドだけ!
MO.(AB):そうなんだ!すぐ壊されるから敬遠して04全然行ってないーw

そんな会話をして、1年ぶりくらい狩場として生体04に行ったところ
全然生体04行ってないと言いながらも、中々順調にお散歩を進められていた。そして

~10分経過~

MVPウーに遭遇したのであった!

いつも遊んでくれている方ではないので
とりあえず、MVP居るからやろう!と合意を得て、、、サクッとハメて...
ここまで順調!お散歩の道すがらに倒してやるぜ!意気込むがりさん!

がしかし、取り巻き削りにえらい苦労した!
MO.(AB)さんが強制待機モードのMVPに近づくと
タゲを取ってもいない取り巻きがスキル攻撃を連打してくるのである。

乱れ飛ぶプレッシャー瓶焚火DSパルス魔法などで、ABが近づくと瞬殺される状況。

Gallium:前回タゲられていた時にAIに予約されたスキル命令が残っていると思われる
MO.:どうすればいいの?
Gallium:リログすりゃ切れるんじゃね?

つまり、IWにハメる前に、長時間タゲられ続けてしまったのが原因で
射程内に入るとMOBタゲってた当時に使いたかったスキルを使ってくるという説!
(タゲられても即飛ばず、ある程度耐えながら抱えてしまった?)

ああ、これが"思念の残滓"ってやつ!?

~リログ後~

Gallium:おっけ!いけるっしょ!

-ガシッ ボカッ MO.は死んだ-

結論からして、リログしても取り巻きに残った攻撃命令は消えないようです。
分かる人に分かる言い方をすると、滞留したキューはリログしてもDeleteされず順次処理される模様。
 ※2017/07/18訂正 キュー滞留とかではなく、一度タゲもうダメってだけみたいです。
  たぶん対象MOBにリカバで解けるっぽいけど、この記事ではここまでしか訂正しないです。。


(戒め)
MVPと交戦する際は、ハメる前から気を払わなくてはいけない。
むやみに抱えたり、ボコられたりすると、ハメた後も射程内に入り次第余韻のスキルが飛んでくる!

で、なんやかんや時間をかけながら
MO.(AB)さんはスキル攻撃乱舞で即死してしまうのでbossから離れて貰い
がりさんが本体をIWハメしながら、SW張って直接取り巻きを滅ぼしたのであった。

この時点で割と、最初に言われていた30分を超えていた気がする

青Jの補充など兼ね、一度戻って貰っている間にSSパシャリ

screenBreidablik012

(SS撮りに夢中になって一度解放しちゃったので、MO.さんにバレないように急いでハメなおした図)


やっと本番だぜ!!倒せるぜ!!!いくぜ!!

ってなったものの、IWでハメた状態でルアフしてしまい
非隣接でダメージ入って飛ばれてしまって探しなおしたり…

(回想 ~「MO.:30分くらいならw」~)

色々時間がかかったものの、やっとこさ戦闘態勢へ!

1試合目はABがASのノックバックでSWから外れてしまい耐えきれず死亡
 ※補足:本体が脱衣して来るのでコート無し野良戦は他のMVPより辛い

2試合目はがりさんがMVPを飛ばしてしまった!
 狭い通路でABにタゲを渡すために
 がりさんはIWに囲われた状態でMVPの足元IWを消して解放した!無事タゲ固定に成功!
 しばらくガシガシ叩いていたら、ABがノックバックして隣接状態が解除された!
 そのタイミングでタゲリセが入ったか、クロコンで移動不能状態だったか?によって
 IWに囲われたがりさんのHIを食らったMVPは…飛んで行ってしまった!

そして…

MO.:たいむあっぷの時間だーー
Gallium:時間かかってしまってすまぬうううう

こうして、敗北を喫してしまったのである。。。

総評としては、ノックバック対策だけきちんと考えておけば問題なし
AS対策に西は壁、パルス対策に背後も壁。
(SW連打力次第では、あまり気にしなくても良い)

これらは特にウー戦に限った事では無いとは思うのだけど
ただ、仮にクロコン起因でのテレポならWLのIW囲いと関係なく飛ぶ可能性があるので要注意かもしれない。



苦汁を飲む結果になってしまったが
特に倒し方が分からない訳でも、無理ゲー感がある訳でもない!
たぶん、今回は色々な要因が重なって苦戦してしまっただけで
本来はサクっといけそうな感じである!

ちょっと悔しい!

kou_gallium at 10:11コメント(2)