日常

2017年08月05日

伝説が始まる
ついに色々とMDEF100%無視を実現したがりさん
ET登頂に向けた伝説が始まったのであった!!

screenBreidablik088



この後、順調に進んでいたものの
セニア階辺りでがりさんの住んでいる地域に停電が発生し
伝説は終了したのであった。
劇的な出来事も無かった為、SSもない・・・

WL二人でギガ盛りクリア!
したかった。

screenBreidablik094
癒しKさんが、ついてきてくれるということなので
手出し無用、最悪まあリザよろ!ってことで来ていただいた!

がりさんが凡ミスで右下の魚にやられたせいで間に合わなくなってしまった・・・

申し訳なかった!


レベルキャップが解放

さっそく研究所にいってみた!
⇒なんか不味いでござる…闇属性とか倒すの時間かかりすぎぃ!


ハートハンター行ってみた(いまだにこの1回しか行ってない…)

前情報一切なしで真面目にNPCの話を聞きながら進む!
拠点全制圧・コイン?全獲得で20分超だった!

そのままボスに挑み、順調にゴリゴリやっていたら
ボスに強制転送をしかけられた!!

転送で飛ばされた先にはがりさんのみ、一緒に来たABはどこ?
あ、PTM全員ランダム転送なのか!?
└┬→転送とSW連打が重なった影響か、飛ばされる瞬間サバキャンしてたらしい
 ↓

screenBreidablik097


リンカーx2とクリエ育てた!
庭でウマウマ計画(魔法ノーダメ フルコート カアヒ による最強計画)
の為に育てたのである!!(失敗したけどね…)

その過程でリンカー上げるのに逆毛sageで狩りをした
AOさんが貸してくれた装備がなんかすごかった!

screenBreidablik101


今日も平和な一日であった。
screenBreidablik109

screenBreidablik110

平和である。

kou_gallium at 00:05コメント(0)

2017年07月18日

色々新発見

ブログ見たよ勢と、ノビ勢がすごい


ブログ見たよ勢に感謝いたします。
「あ」とかで良いからコメント書いていってくださると幸いでございます。

ブログ書くきっかけになったsy様
さっそくブログ見たよ勢の筆頭としてご挨拶くださいました!

screenBreidablik014
sy様の素敵なブログはこちら↓
麗羽-uruha-の気まぐれROブログ*(pq+’v`●)*゜


いつも遊んでくれる方も、ブログ見たよ勢に!

screenBreidablik016


あと、がりさんはとっても驚いたのだけど

最近のブログ見たよ勢はすごいのね!?
AMMYさん、ちょぴっと離れたところから

screenBreidablik017

あざす!見てくれてあざっす!


AMMYテクテク...(近づいてくる)
screenBreidablik018


?????????

screenBreidablik020
SS用に正面むいていってくれたの?ww

screenBreidablik022


最近のブログ見たよ勢は、その行いがブログに掲載されることまで察したうえで
より良い写りのSSを提供できるよう立位置や画角まで計算した上で
「ブログミタヨ」の詠唱をしてくださるようだ。

やばいwwwありがとうの気持ちと共にめっちゃ笑ったwww


そして、

ノビがめっちゃ楽しそう!

ブレイザブリクには、ノビ会なる集会があります。
がりさんは、ROβ2頃に流行った素手部をチラっと思い出しましたw

活動はこんな感じの様子でめっちゃ楽しそう!!!

ns28_04

ns27_03

 (無断転載:問題あれば削除します)
 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
 開発元である株式会社Gravity並びに
 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

 (C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All righ

のんたん(仮名)に、ノビ会について色々と教えてもらったところ
基本はノビだけで集まって、冒険を楽しむ会のようだった!
実はノビ以外でも参加可能だったりして、見学したい人は誰でも出来るっぽい!

ノビ以外の職業の場合は
直接・間接的な攻撃が禁止のようですが
保護者として同伴して壊滅時に手助けをしたりは可能なようです!
(他、攻撃を伴わない支援スキル等はOKみたい)

ノビ会ってなんだ!?って思ってがりさんはホームページを見に行った!!

ここか本拠地である!
http://snovisitestardust.web.fc2.com/index.html

結果…キリバンげっと!
キリバン報告掲示板はどこぞ!?!?(古い人間感MAX)
※画面遷移後に戻った図ですが、画面遷移によるカウントアップは無いみたいです
キャプチャ


ノビ集会の案内⇒冒険の予定&日記
のページで、上で出したSSなどが掲載されている
活動日誌が閲覧できますので、興味を持った方は是非見てみてください!
めっちゃ楽しそう!!!!!!

のんたん超カッコイイ説

のんたんカッコイイ説ががりさんの中で急浮上
なんと、非戦闘時と臨戦態勢時で見た目が変わると言うのだ!!!
めっちゃロマン、めっちゃカッコイイ、かわいいしカッコイイ!!
これはがりさんめっちゃリスペクト。今後がりさんも真似していきたい!!

一度に披露して頂いたのだが
是非記念に取っておきたくて、お手数をおかけしたがもう一度お披露目頂いた。

screenBreidablik023

screenBreidablik024


screenBreidablik025

screenBreidablik026


戦闘時に見た目が変わるとかかっこよすぎだろ!?!?!

いや、かっこよすぎるよ!
この戦闘用の中段衣装は、隣で狼に乗っている可愛げなHR(砂)さんが提供したとのこと!!

ノビ会次回の集会は

[2017/07/22]ゲフェ右MAP島(123,321) です!

がりさんは、丁度旅行とバッティングしてしまったので行けないのだけど。。
興味を持った方は是非どうぞ!

kou_gallium at 07:07コメント(2)

2017年07月16日

夢幻行ってきたぜ!!

FMN式錬金法で有名なFMN氏からお誘いを受けました!
screenBreidablik018


Gallium:修羅とWLのペアだと5Fが火力不足でキツイぜ!
FMN:誰か来てくれる人ぼしゅーする?
Gallium:チャット建てたぜ!
Gallium:倉庫行ってくるぜ!チャット持ってて!

~5分後~

FMN:人めっちゃくる!!
Gallium:パスワードかけて、一回募集を止めるんだ!

~5分後~

PTMenber:あれ?○○さん入る枠無い…?

WisGallium:入れ食い過ぎだぜ!みんな飢えすぎ!
WisGallium:チャット建てたからにはちゃんとやらねば・・
WisFMN:そうだよね
WisGallium:じゃあ俺抜けるわー
WisFMN:私が抜けるよー
WisGallium:いやいや俺が!

~1分後~

Gallium:FMNさんOUT、○○さんINとなりました。いきましょー!

~数分後~

なんかみんな強い!
screenBreidablik023

~90分後~

86Fくらいで終了


清算で貰ったこれが価値screenBreidablik036ありそうだけど相場が全く分からない!
いくらで売ればいいんだ…?400Mくらいになんねえかなぁ~w
50Mで売れたら良い方かなー?
誰か価値を教えてちょんまげ!

kou_gallium at 17:12コメント(0)
どうも、唐突に始まるGalliumブログです。


[フェンリルとサラ]行ってきたぜ!!

screenBreidablik007







こんなメンツでサラの幻影に行った!
珍:AMMYさん
支援:iysKさん
支援:ガリウム様

試しに行ってみる?と
AMMYさんからお誘いいただき
iysKさんもお手伝いを名乗り出ていただき
いっちょやってみっか!という流れ^w^














screenBreidablik013戦闘の様子→
[サラの幻影]
・人型/中型
・ボス属性/無属性(序盤)
・ボス属性/闇属性(終盤)

*グランドクロス
*ホーリークロス
*ロードオブヴァーミリオン
*サンダーストーム
*メテオストーム
*ファイヤーウォール
*範囲石化
*睡眠
*聖属性攻撃

・グラウンドクロスが痛い(聖服有効)
・グラウンドクロス後タゲリセ注意

[耐性装備]
・聖鎧(GX対策)
・火鎧(MS対策)
・風肩(LoV対策)

[武器]
・前衛武器など知らぬ!(聖武器で行ったらしい)


SW貼ってシュババババ~って簡単でした!
ドロップは以下図(宝箱1個)の通りぜんぜんダメでした・・・
screenBreidablik017CP

MS対策として、↑図のABの位置にいるとMSを食らう確率を約1/4に出来るのでお勧めです。

FWのノックバック仕様として
キャラクターの向きの逆方向にノックバックする性質があります。
壁際で持つ場合には、壁際に移動した後に、壁とは逆方向を向きましょう!
(Shift+クリックでセルをクリックしてキャラ方向を転換)

シュバババ強いぜ!!

kou_gallium at 17:07コメント(0)